« 月のテンポ | トップページ | 携帯紛失 »

2009年6月23日 (火)

狭い門とは

「狭い門から入りなさい。…命に通じる門はなんと狭く,その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」(マタイ7章13・14節)

この聖書の箇所は,一般的にも良く知られていますが…本当の意味は知られていません
coldsweats01
「狭い門」というと,受験戦争を想像し,天国に入る門も受験競争と同じように競争が激しく,天国に入りたいと思っても入れる人は僅かしかいないというふうに考えてしまいがちです。
でもここでの
「狭い門」というのは,気づこうと努めない限り見落としてしまうような目立たない門という意味なのです。目からウロコでしょうsign02

本当に大切なことは日常生活の中の目立たないことの内に隠されている。それに気づくのは難しいということなのでしょうsign01
本当に大切なこと…いつも心に留めたいですねshine

|

« 月のテンポ | トップページ | 携帯紛失 »

コメント

momoyonさん,体調はいかがですかsign02
無理せず…休めるときは休んでゆっくり過ごしましょうよspa
急ぐ必要はありませんwink
本当に大切なことに気づくには,子であるイエスを通して父なる神と仲良くなる「祈り」しかないと思いますflair
自分のイヤな部分もさらけだして(もちろん神はご存知ですけど…)お話することですsign03

投稿: めーちゃん | 2009年6月24日 (水) 22時22分

「気づこうと努めない限り見落としてしまうような目立たない門」ですね。本当に目からウロコですsearcheyeもっと厳しいイメージでした。めーちゃん、私、気づこうと努めていなかったようです。昨日、体調が崩れました。薬で1週間程度で治るそうですが、欲ばって、いろいろなことをしようとしていましたよ。疲れもありますが、メッセージをくださったと思います。強制的に気づかせてくださるお方に感謝!大いに反省、本当に大切なこと、日常生活の中でいつも心に留めます。ありがとうございましたheart
気づくためのコツはやはりお祈りのなかで見つかりますか?

投稿: momoyon | 2009年6月23日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/45432790

この記事へのトラックバック一覧です: 狭い門とは:

« 月のテンポ | トップページ | 携帯紛失 »