« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第14週) | トップページ | 母のその後… »

2010年7月 6日 (火)

ショックな出来事

先週の土曜日、ショックな出来事がありましたdown
入院している母と話をしていると突然様子がおかしくなったcoldsweats02
顔はこっちを見ているけど、目があっていない、あれ?もしかして反応がないsign02
ナースステーションのすぐ前のデイルームにいたので、あわてて看護師を呼んだsign01
母は呼びかけにも反応がなく、脱力状態になったのか、足の方から痙攣するように椅子ごとひっくり返りそうになったimpact
その間、思いっきり体をたたいて呼びかけをしていた私だったが、フッと母の意識が戻ったのがわかったgoodそして看護師4人に囲まれ、ストレッチャーに乗せられようとしている自分の状況がまったく把握できなかったらしく「どうしたのsign02」だって。
すぐ病室に戻り、主治医の指示でしばらく安静にとのことsign03そして1週間は点滴&注射coldsweats01
今日の時点でまだ少しめまいがするようだけど、日々少しずつ回復しておりhappy01歩けるようにもなったので、トイレにも自分で行っている。(これは入院生活でかなり大事なことだと思う)
家にいた頃より、見た目には病状も良くなり、元気になっているように感じていたので、今回のことは、母が「重症筋無力症」なんだということを改めて認識させられたthinkそして、あのまま神様のところへ帰ってしまうこともありえるんだなと…weepあまく考えていたことを静岡にいる兄と反省したsweat01
昨日病院に行った時、母は「自分がどうなったのか全然覚えていないけど、またなるかと思うと正直ちょっとこわい…でもお前ちゃんが一緒の時で良かったhappy01」と小さな声で言った。
私はまたそのようになった時、そばにいてあげられるといいなと思ったpaper
神様お願いしますねsign03
というかそのようなことにならないようにお願いしますよwink

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第14週) | トップページ | 母のその後… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/48812897

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第14週) | トップページ | 母のその後… »