« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第21週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第22週) »

2010年8月21日 (土)

伯父が亡くなりました

7日は母の78回目の誕生日birthdayだったのですが、その日に旭川在住の伯父(母の兄)が84歳で息を引き取りましたweep
40年近くいろいろな病気と闘い、糖尿で足先が壊疽、膝から切断するかもしれないと連絡があったばかり。突然の訃報でしたsign01

教師だった伯父は、私が小学校に入学したとき、その学校の教頭先生で、兄も同じ学校だったので、兄妹そろっていろいろな意味でとてもお世話になったのでしたpaper

教育大の付属小学校だったので入学試験memoがあり、面接担当が校長先生と教頭先生で、並んでみるまでどちらにあたるかわからなかったのですが、しっかり伯父にあたってしまいましたsweat01あの時の伯父のあせった様子が今でも忘れられませんwink私たち母娘は大爆笑happy01でしたけど。
結局…校長先生と面接をして無事合格することができたのですが、真面目な伯父はその後もいたずら兄妹に悩まされたのでしたcoldsweats01

最後まで入院中の母と独身の私を心配してくれていた優しい伯父shineどうか安らかにお眠りくださいsign03

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第21週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第22週) »

コメント

annaさん
温かいお言葉ありがとうございますhappy01

投稿: めーちゃん | 2010年8月30日 (月) 20時52分

伯父様の安らかなお眠りとご家族の皆様の
癒しをお祈りいたしますね

投稿: anna | 2010年8月30日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/49212703

この記事へのトラックバック一覧です: 伯父が亡くなりました:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第21週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第22週) »