« SMAPライブ! | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第19週) »

2010年8月 7日 (土)

やっぱりSMAPが好き

ちょうど1週間前、札幌ドームでSMAPheart04のライブがあり、行ってきましたshine

1日目はアリーナの後ろ端っこでdownそのうえ前列に背の高い人たちが多くて壁が…wobbly
ほとんどステージは見えず、ずっとスクリーンばっかり見てましたcoldsweats01
「テレビじゃないよねsign02SMAPいるんだよねsign02」なんて友達と言いながら、時々ジャンプしてステージ上のメンバーを確認するもほぼマメップsweat01
でも、後半トロッコで近くまで来てくれたので、5人ともよーく見れましたsign03
私は中居君heart04が一番好きなのに、中居君だけ近くに来ないとか、目の前で急に後ろ向いちゃったりとかライブでの相性は良くないので、今回も後ろ姿だなぁとあきらめていたら、なんと目の前を通る瞬間こっちを振り返ったheart01heart01heart01もうテンションあがるあがるup

2日目はステージ前の前から2つめの席だったので、最初から最後までばっちりshine

今回はSHINGOが演出したらしいけれど、選曲も良かったし(アルバムの作品自体レベルが高い)ムダ?のないしっかりした構成で、何といっても5人が踊りまくるlovelyという今までで一番楽しめたライブでしたsign03
札幌は今までも初日が多いから、1日目のいわゆる公開リハーサルと2日目の内容が変わるcoldsweats02というのもそれはそれで楽しかったし、あのダラダラした感じも結構好きなんだけどねscissors

それにしても中居君、ライブ直前に急性腰痛症になったらしいけれど、全然大丈夫そうというか今まで以上に踊っていたので本当に良かったですsign03
「ザ・ミュージックアワー」や「僕らの音楽」でも下半身があまり動いていなかったから、腰が痛いのは事実だと思うけど、やっぱりプロですねgood
ソロコーナーのマイケルジャクソン追悼のダンスは最高でしたshine
でも前傾ダンス?の角度がちょっと甘かったようなcoldsweats01無意識に腰をかばったのかな?


今回は札幌だけの参加なので見届けられないけどweep無事にオーラスの東京ドームまでメンバー全員怪我も事件…もなく、LOVE&PEACEを一人ひとりに届けることができますようにshine


ライブで気になったことpaper
・メンバーがトロッコで近くに来ると席を離れて突進していく迷惑な人たち(通称バッファ)がまだ存在した。
・飲み食いしたゴミをそのまま座席の下に置いて帰る人たちが多かった。
来ている人たちは30代から50代が多いように思うけれど、いい大人なのにマナーが悪くてちょっと恥ずかしいですねcoldsweats01

|

« SMAPライブ! | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第19週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/49089258

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりSMAPが好き:

« SMAPライブ! | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第19週) »