« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第24週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第25週) »

2010年9月13日 (月)

その後、母の様子について

先日、医師から呼び出しがあり、調子がいいので胸腺腫の切除手術を考えてみないかと言われましたthink
母は、日頃から「もう年だから手術は絶対しない」と言っていたのに、「やりますpaper」と即答coldsweats01
私は一応兄にも相談した方がいいかなと思って、「近日中にお返事します」と伝えた。
病室に戻り、いろいろ話をしているうちに突然外泊して家に帰ると言いだしsweat01
で、先週金曜日から日曜日まで4ケ月ぶりに母は家に帰ってきたのでしたsign03
一晩で受け入れ体制を整えることになってちょっと大変dashだったけど、母の嬉しそうな顔を見たら私も嬉しかったup
父のお墓参り、友人のところ、そしてミサに与り、ミサ後には病者の塗油もshine
父は「手術のことはおまえにまかせる」と言ったそうで…、秘跡から力をいただき、恐いものはないと月曜日には手術をすることを伝えた母。
しかし、火曜日には外科医の意向で手術はしない方向に急展開down
やっぱり、どんなに若く見えても78歳だし、今度心臓に何かあった時、手術が出来なくなることもあるそうで…wobbly
まぁ本人はやる気満々だったから意気消沈していたけど、後から「やっぱり手術は恐かった。肋骨を開くなんて…」と本音も。
というわけでいろいろ動きのあった2週間だったけど、どうやら2~6週間のうちには退院できるみたいなので、本格的な受け入れ体制を整えなくちゃrun

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第24週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第25週) »

コメント

annaさん、いつも温かいコメントありがとうございますhappy01
母は土曜日に退院することになりましたpaper
また忙しくなりますが、元気にがんばっていきたいと思いますsign03

投稿: めーちゃん | 2010年9月17日 (金) 01時01分

慌ただしい時だったのですね

お家に帰ってらしたらきっと気分も良くなるし♪良いですね
でも、めーちゃんさんは、大変になりますね
お祈りしますね♪

どうぞお大事にしてくださいね

投稿: anna | 2010年9月16日 (木) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/49431703

この記事へのトラックバック一覧です: その後、母の様子について:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第24週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第25週) »