« ひと休み | トップページ | マザーテレサの生活問答24か条「心のともしび」(マクドナルド神父)より »

2010年10月 8日 (金)

ノーベル化学賞受賞の鈴木章さん!

北大名誉教授の鈴木章さん、ノーベル化学賞受賞おめでとうございますshine
北海道鵡川町出身で北大の先生、と同じ道民としては親しみを感じる心からうれしいBIG NEWSでしたhappy01
そして何とhappy02先生のご自宅が同じ江別市大麻(たいまcoldsweats02ではなくおおあさと読みます。)で、私のhouseからcarで2、3分のところ、しかも歩いてよく通っているところだということがわかり、ますますテンションあがりましたup
市長の訪問もあり、マスコミ関係者も結構集まっているようですが、奥様も気さくに取材に応じられていますねgood

私がつぼにはまったのは、連日テレビにひっぱりだこの鵡川でししゃも屋sign02を経営されているという弟の譲さんsign01
北海道弁で親しみを感じる何とも愛すべきキャラなんですhappy01
しばらくテレビ出演が続くはずなので、譲ワールド堪能したいと思いますpaper

|

« ひと休み | トップページ | マザーテレサの生活問答24か条「心のともしび」(マクドナルド神父)より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/49680931

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル化学賞受賞の鈴木章さん!:

« ひと休み | トップページ | マザーテレサの生活問答24か条「心のともしび」(マクドナルド神父)より »