« 2011年が明けてちょうど1週間ですが… | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) »

2011年1月10日 (月)

「北海道四季劇場」こけら落とし

ついに札幌に劇団四季の専用劇場「北海道四季劇場」が出来ましたsign03
8日がこけら落としで、四季の会会員招待で早速エビータを観てきましたよhappy01

エビータ:野村玲子さん、チェ:芝清道さん、ペロン:福井昌一さん、マガルディ:渋谷智也さん そしてアンサンブルには菊池正さん…皆さん歌唱力がものすごくて圧倒されましたsign03
また、いろいろな想いをもって観劇しましたが、一言で言うと感無量cryingで、気持ちはまるで劇団関係者でしたcoldsweats01

グランドオープンは3月からで、作品はライオンキングleo
東京で何回か観ていますが、ある時、始まる前に修学旅行で来ていたらしいとっても機嫌の悪そうな男子中学生のグループが、終演後はみんなニコニコして「俺、これまた観たいsign03すっげー良かったup」と超ご機嫌になって帰っていった場面に遭遇したことがありますhappy01
どの年代でも楽しめる作品だし、野村玲子さんが「自分も地元の旭川で四季の舞台を観て女優を目指したように、舞台って人の人生を変えるんですよ」とおっしゃっていたけど、たくさんのどさんこが四季の舞台を観て、夢をかなえてほしいなぁと思いますshine

この劇場、客席がワンフロアーなので、ステージがとても近く感じ、どの席からも見やすいと思いますflair

舞台が人生を変えるといえばこの私もそうpaper
91年に初めて札幌でCATSを観てから、すっかりミュージカルのとりこになり、東京その他観劇の旅に出るようになってしまったのですからlovely
実は…CATSが東京初演か再演の時に、短大の演劇部の先輩がCATSを観てきたと大興奮で話を聞かせてくれたのですが、その時はあまり興味がなくて「この人東京まで芝居を観に行くなんてwobbly」とちょっぴり冷やかな態度であった私なのでしたcoldsweats01
でも、四季に限らず、地元演劇鑑賞会での作品や、歌舞伎、その他もろもろ観劇した経験は、私の中で確実に身になっているし、間違いなく人生を豊かにしてくれていますshineだから、これからも観劇ツアー(別にツアーでなくてもいいけどcoldsweats01)はやめられないと思いますscissors

今日HBCで放送された北海道四季劇場こけら落としのニュースで、入場するところが映ってしまいましたcoldsweats01これで四季関係では3回目…早速友達から「見たよ」とメールが届きましたwink

|

« 2011年が明けてちょうど1週間ですが… | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/50549601

この記事へのトラックバック一覧です: 「北海道四季劇場」こけら落とし:

« 2011年が明けてちょうど1週間ですが… | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) »