« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第3週) »

2011年1月18日 (火)

「石を積む3人の職人」のお話

「石を積む3人の職人」

ある日、石を積んでいる3人の職人がいた。
「あなたは何をしているのですかsign02」とたずねたところ、
職人Aは、「石を積んでいます」
職人Bは、「生活のために働いています」
職人Cは、「大聖堂を作っています」

この話は、石がレンガになったり、職人が2人から4人になったり…いろいろなパターンがあるようですが、古くから西洋に伝わるたとえ話で、P・F・ドラッカーの著書にも「3人の石切工」として紹介されているそうですflair

私は職場のセミナーで聞いたという教会の仲間から教えてもらったのですが、これをテーマに数人で分かち合いをすることができましたhappy01
いま新たな活動を始めようとしている私たちgood
わかっているけれど、改めて目的意識をはっきりと確認eyeしあいましたsign03

私たちがどれだけ神様に愛されている存在かをまだ知らない人たちへ、自分の言葉で、自分のやり方で、伝えていくためにshine

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第3週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/50619501

この記事へのトラックバック一覧です: 「石を積む3人の職人」のお話:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第2週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第3週) »