« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第5週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第6週) »

2011年2月 7日 (月)

晴佐久昌英神父の講演会(札幌)

 
bellカトリック札幌地区主催・講演会のお知らせですbell


cute講 師:晴佐久昌英神父(東京教区・多摩教会主任司祭)

cuteテーマ:福音を告げる

cute日  時:2月20日(日)11:00~      ミサ(司式)
                 13:00~15:30 講演会

cute場  所:カトリック北11条教会

           札幌市東区北11条東2丁目
         (地下鉄東豊線 北13条東駅から徒歩3分)




晴佐久神父様の「福音宣言」について書かれているものをいろいろと読んでいるうち、実際にお話が聞きたくなって、当時主任司祭をされていた高円寺教会へ行き、ミサに与ったことがありますconfident
まず…老若男女問わず、求道者が多くて、とにかくびっくりcoldsweats02
そして静かな語り口だけれど、はっきりと福音を宣言される神父様の態度がとても印象的でしたgood悩みを抱えている方には心強い姿に映るのでしょうね。
ご自分でカリスマと言ってしまうところなど、信者の中でも神父様への思いはいろいろあるようですが、ぜひこの機会に晴佐久ワールドを体験していただきたいですsign03
人を元気にさせる人の信仰って本物shineだと思うのですwink

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第5週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第6週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/50806020

この記事へのトラックバック一覧です: 晴佐久昌英神父の講演会(札幌):

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第5週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第6週) »