« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) | トップページ | 女優たちによる朗読「夏の雲は忘れない」(江別公演) »

2011年7月25日 (月)

ノルウェーの惨事

また悲しい事件が起きましたねweep
ノルウェーでの首相府爆弾テロ、ウトヤ島での若者への乱射。

巻き込まれて亡くなった方々へ心からお悔み申し上げます。

犯人はキリスト教原理主義の信奉者で、イスラム人移民受け入れに対するノルウェー政府の対応を非難しての犯行だということが、本人の供述で明らかになったようですが…。
神様はご自分の名を利用したこのような事件が起きるたび、悲しんでおられるでしょう…


shine平和を求める祈りshine


神よ 、わたしを、
あなたの平和を実らせるために、用いてください。
わたしが、憎しみのあるところに、愛をもたらすことができるように、
また、争いのあるところに、和解を
分裂のあるところに、一致を
疑いのあるところに、真実を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、喜びを、
暗闇のあるところに、光をもたらすことができるように、
助け、導いてください。

神よ、わたしに、
慰められることよりも、慰めることを
理解されることよりも、理解することを
愛されることよりも、愛することを望ませてください。
わたしたちは、
自分を与えることによって、与えられ、

すすんでゆるすことによって、ゆるされ、
ひとのために死ぬことによって、
永遠に生きることができるからです。

 アシジのフランチェスコ

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) | トップページ | 女優たちによる朗読「夏の雲は忘れない」(江別公演) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/52303430

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェーの惨事:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) | トップページ | 女優たちによる朗読「夏の雲は忘れない」(江別公演) »