« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第15週&第16週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) »

2011年7月19日 (火)

近況です…

7月に入ってからいろいろなことが重なりsweat01TODOに追われる毎日でcoldsweats02ブログ更新もままならない日々が続いておりましたdown

大半を占めているのは手話のことかなsign02
実は昨日、手話通訳奉仕員として市内の行事で通訳デビューを果たしましたsign03
屋外のイベントだったため、雨の影響で進行に変更があったり、地元出身の代議士や市のお偉方等の来賓あいさつのほとんどが原稿なしのぶっつけ本番だったわりには、まあまあの出来だったと思いますwink
もちろん反省すべき点もたくさんありましたが…。
待機している間も含めて5時間くらいずっと立っていたせいか、houseに帰ると腰やら肩やら体中が痛くなり、しまいに頭がガンガンとしだしてきてwobblyダウンですsweat02
今日もまだ頭痛が残っていましたがhouseの用事を何とかこなすことができたので、気分はスッキリしていますup

先週は教会で求道者向けの勉強会を初めて担当しましたpaper
ド緊張heart01のまま30分位お話しましたが、用意していた原稿の量がちょうど良く、私が考える宣教について、お二人とも同調して聴いてくださったので、ホッとしましたsign01
次回はもっと余裕をもって話せるように準備したいと思いますrock
この要理の準備には、3年前に帰天された近野神父様からいただいた本や資料が大変役に立ちましたflair心から感謝ですshine

その近野神父様の命日が7月5日で、8日には仲間で追悼飲み会beerをしましたsign03
絶対、神父様も一緒に参加していたに違いないですhappy01いつも私たちを見守ってくださっているはずだからwink

夏らしくイベントが続きますが…8月札幌で開かれるSMAPのファンミはなんと落選でしたcrying

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第15週&第16週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/52247247

この記事へのトラックバック一覧です: 近況です…:

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第15週&第16週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第17週) »