« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第33週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第34週) »

2012年11月22日 (木)

聖セシリアおとめ殉教者記念日(11月22日)

本日11月22日は私の霊名(クリスチャンネーム)である聖セシリアの記念日ですbirthday
セシリア…国によって呼び方が変わるけど、フランス読みのセシルが好きheart04
セシリアには天の百合、天+働く人、盲人たちの道…と言う意味があるらしいです。
だから、音楽と盲人の守護聖人なのですねflair

受洗時、大変お世話になったシスターに「霊名はどうするのsign02」と聞かれ、「全然考えていません。マリアは恐れ多いし…他にはどんな聖人がsign02」と訪ねると、「そうねぇ。例えば音楽の守護聖人セシリアnotesとか…」「それじゃセシリアにしますpaper」と即断で決めた私でしたcoldsweats01
皆さん、あれこれ迷ったり、たくさんつけたりしているのを見るとちょっと羨ましくもありますが、
始めから私の霊名はセシリアと決められていたような気もするのですsign03
私自身は百合って感じじゃないけど、シックハウス症候群で匂いに敏感になるまでつけていた大好きなフレグランスはリリー系だったし、天のために働く人になれますように…と毎朝祈ってきましたshine
聖セシリア様、これからもお守り下さいbell

|

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第33週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第34週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/56167167

この記事へのトラックバック一覧です: 聖セシリアおとめ殉教者記念日(11月22日):

« 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第33週) | トップページ | 毎日の説教「今日のみことば」から(年間第34週) »