« 手話活動その後… | トップページ | いわさきちひろ展 »

2013年5月28日 (火)

桜大好き!

北海道でも桜cherryblossomが咲き始めてから10日ほど経ちました。
ほとんどがすでに葉桜となってしまいましたが、白っぽい桜(種類がわからない…)はまだちらほら残っていますね。

私がはっきりと桜cherryblossomを意識し、大好きになったのは、社会人になったばかりの春のことです。
慣れないことばかりでちょっと疲れが出始めた5月の初め、朝の通勤時、会社近くの角を曲がると、いきなり目の前が桜色にwobbly
前日の風のせいか、桜の花びらがじゅうたんのように道いっぱいに敷きつめられていたのでしたshine
しかも花びらが宙にも舞っていて、それはそれは幻想的な風景(映画「ナルニア国物語」の花の妖精のイメージ)が広がっていたのですshine
一気に心も体も癒されて、今までのdownな感じが嘘のように元気になりましたsign03

誰にも言ったことがないけれど、この時から、毎年桜の開花を待ち望むようになった私ですwink

cherryblossomと月moon1は本当にテンション上がりますlovely

|

« 手話活動その後… | トップページ | いわさきちひろ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/57476385

この記事へのトラックバック一覧です: 桜大好き!:

« 手話活動その後… | トップページ | いわさきちひろ展 »