« 全然救急じゃない?救急病院 | トップページ | 母のその後(2) »

2014年6月 8日 (日)

母のその後(1)

救急病院受診後、重症筋無力症でかかっている病院へcardash
すぐに検査入院となった。

結果は急性多発性胃潰瘍とのことweep
2回の胃カメラで検査と同時に治療も行った。
なので快方に向かっているとばかり思いきや、突然、主治医から緊急の呼び出しがあったsweat01
嫌な予感…
胃カメラで採取した細胞の検査結果、かなりの確率で悪性リンパ腫の疑いがあるらしいcoldsweats02

兄と同じ病気だsign03
兄が悪性リンパ腫になった時にいろいろ調べたから、多少の知識はあった。
抗がん剤治療ができれば大丈夫happy01

実は背中の痛みから膵臓ガンではないかと疑っていた。こちらは完治が難しい…
膵臓ガンでなかったというだけでかなりほっとしたup

後から合流した母は母で、医師の話を聞いて不思議そうな、でもちょっとうれしそうな顔をしていた。
後から聞いたら、「息子の病気は私が全部もらいます」ってずっと祈っていたらしい。だから祈りってかなえられるんだと感動したとshine

医師からしたら、深刻な内容の話なのに、この母娘は?という感じだったかもねconfident

|

« 全然救急じゃない?救急病院 | トップページ | 母のその後(2) »

コメント

しーちゃんさん
こんにちはhappy01
いつも見ていただいているそうで、とっても嬉しいですheart04
書きたいことはたくさんあるので、がんばって更新していきたいと思いますpaper

信者、未信者という枠に関係なく、教会はいつもウェルカム状態ですshine
いつかお会いできたらいいですねwink

投稿: めーちゃん | 2014年6月19日 (木) 10時30分

はじめまして。
北11条教会は私が幼児洗礼を
受けた場所でもあるので大変懐かしいです。
恥ずかしながら長いこと出ていませんでしたが
ミサにもまた参加したいと思っています。
これからも教会のこと、手話のこと、お母様のことなど
ブログの更新楽しみにしております。

投稿: しーちゃん | 2014年6月18日 (水) 22時44分

猫の森さん
いつも読んで下さっているとのこと。
本当にありがとうございますheart04
また、コメントもありがとうございますhappy01

人から見ると大変な状況だと思われているようですが、私たち母娘は、不思議な程、平安な気持ちに包まれた毎日を送っていますshine

投稿: めーちゃん | 2014年6月16日 (月) 15時40分

いつも読ませていただいております。
キリスト教関連でも気持ちがトゲトゲしくなるようなブログが多い中、このブログは、めーちゃんさんのお人柄が良く表れていますよね。
読んでいてほっとします。
お母様早く回復されるといいですね。
私の母は何度か手術しましたが、家族の者が深刻になるなか、本人は平然としていました。
いざとなると女性の方が度胸がいいのかもしれませんね。

投稿: 猫の森 | 2014年6月15日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541849/59787064

この記事へのトラックバック一覧です: 母のその後(1):

« 全然救急じゃない?救急病院 | トップページ | 母のその後(2) »