カテゴリー「悪魔のささやき」の記事

2011年2月16日 (水)

悪魔のささやき?

最近、悲しいこと&へこむこと…が続いていますcoldsweats02

所属の教会は違うけれど、知り合いの信者の方が病魔に冒され、帰天されましたweep
地区の行事などで会うと必ず声をかけてくださり、明るく気取らず、いつも元気を下さる方でしたshine
棺の中で優しく微笑んでいるお顔を拝見しても、まだ信じられませんsad
ご家族のことを思うと悲しみが増します…
でもいつまでも沈んでいてはだめですよねsign02
いつもいただいていたパワーshineそのパワーを今度は私が他の人に伝えていく番ですねsign01
本当にありがとうございましたsign03

それから、今はお話することはできませんが…札幌教区にとっても大変ショックなことがありましたdown

そして、仲間の入院、職場での出来事等々…

何だかいろいろなことが続くので、悪魔のささやきかsign02 
movie「ザ・ライト エクソシストの真実」の映像を見たからかsign02 と思ってしまいましたcoldsweats01
そんなわけないけれど、祈りが足りない…のは事実sweat01
自分が変われば解決できることがたくさんあるのはわかっていても、なかなかできない弱い私coldsweats01
でもこんな私にも…いつも寄り添ってくださっているイエス様がいるsign03
思いっきりたよっちゃうことにしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

職場のこと

私は某大学で役員の秘書をしていますsign01
秘書は私を入れて2名、常勤の役員は5名です。

秘書というと知らない人は華やかなイメージをもつかもしれませんが、まったくそんなことはなくcoldsweats01毎日地味に接遇、スケジュール管理などをしていますdash

この10月から勤続17年目に入りましたshine最初は臨時職員から業務委託へ、そして現在は契約職員の身です。立派な非正規労働者ですねcoldsweats01
でも…確かに給料は少ないけど、通勤がcarで約5分(もちろんfoot歩いてもいける)ととってもラクだし、何より人のお世話をすることが好きなので、今の秘書の仕事は私にとってもあっているような気がしますconfident
自分でいうのもなんだけど…ここまで来るまで本当にがんばって努力してきたし、周りの方もそれを認めてくださっていますhappy01

最初から期限付きの人やすぐ辞めてしまう人(最短3日間wobbly)が結構いて、パートナーは今までに約10名。いろいろな人がいましたcoldsweats01
今のパートナーは2年前から勤務している30代の女性。
彼女は機嫌が悪いとすぐに顔に出るgawkので、とっても気をつかいますsign03でも、話せばわかる人なので何度か衝突sign02しながらもお互いにがんばってきましたshine
彼女も私に対していろいろ感じてることがあるはずだけど、いつかそういうことも忌憚なく話し合える仲になれるといいなshine
まぁいろいろあっても、これが生きている証拠ということでwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)